FC2ブログ

資料

2020年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年05月
TOPOCF10-関連キャラ ≫ OCF10-関連キャラ:カレンチア

OCF10-関連キャラ:カレンチア

caren5.jpg


名前:カレンチア(Calenchia)
名前の意味は「鮮やかな」。

年齢:17

誕生日/誕生花:8月17日/ひまわり

性別:女

身長:140センチ

体型:チャマとは違った感じの丸顔。だんごっ鼻と足のたくましさが悩みの種。
骨太気味で小柄な方だが、肉付きのいいメリハリのある体型。

一人称・うち、ウチ
相手を呼ぶときは呼び捨てやあだ名などが多い。
「ナナベ」「ツタさん」「ユタねえさん」「フィヨン」等。
チャマに対して「チャミー」やらあらゆるあだ名をつけて気分で呼ぶ。
ふつうに「チャマ」とも。
シエスタンに対しては「シエ様」。

チャマ専属傍仕え。
ネムリコク内にある美容院を経営する母親と、被服業を生業とする父親を持つ娘。
そんな家庭環境が影響してか、人懐っこく、ひとの髪型をいじくるのと、服や細々した手作りの雑貨等を作るのが大好き。
もっさりしたものを見るといじりたくて仕方がなくなり、うずうずしてしまう。普段から落ち着きのない性質がさらに輪をかけて落ち着きがなくなる。
声が大きく、敬語が苦手で誰に対してもタメ口になってしまいがち。
がんばって敬語を使おうとすると、ナナベと同じような「~なんスか」調の敬語もどきとなる。
活発で元気いっぱい、ちょっと粗野で一見がさつそうに見えるタイプ。
が、興味の方向は女性陣のなかで一番女の子らしいものに向いており、趣味はマニキュアとヘアピンのコレクション、服作りと自分や他人の髪のアレンジ。
元々はチャマがカレンチアの家に遊びに行っており(目的は父親が作っている服だったり、母親経営の美容院だったり)、顔見知り程度だったが髪のこと、服のことを話すうちに二人の性格の相性や興味の対象が共通していることもあり、あっという間に意気投合。
将来は家業を継ぐつもりだったが、チャマから専属の傍仕えを募集している話を聞き、彼女の身の回りの世話ならすごく楽しそう!と家事全般がまったくできないことをすっかり忘れ、ノリノリで応募。
自己アピールが非常に巧く、チャマとの相性も良さそうということで、専属傍仕えとなる。
何より、チャマの髪を毎日いじれるのを楽しみにしており、チャマのスモッグの件に関しては非常に残念がっている。

特に専門学校などには行っておらず、家事全般ができなかったり基本的な傍仕えの知識なども全く無かったが、チャマの髪結いや服に関すること、特技を活かしつつ楽しく仕事をしながら様々なことを覚えている最中。
掃除だけはなんとかこなせるが、箒を持ち出すとつい箒を楽器に見立てて遊びだしてしまったりとやんちゃばかりしている。
同時期にシエスタンの傍仕えとして採用されたフィヨンテールとすぐに仲良くなり、休みの前日になるとフィヨンテールの部屋にチャマと集まり、時にはユタもそこに加わってそのまま泊まりがけの女子会というコースが定着している。

好きなことにはこだわりがある分、押し付けがましいところがあるが悪意はまったくない。
制服も本来はフィヨンテールのようなひざ丈が正式な形だが、ミニに改造してしまっている。
考えると同時に発言してしまい、後悔してしまうことや失敗してしまうこともしょっちゅうあるようだが、基本的に細かいことは気にしない。嘘がつけない性質。
チャマとつるむとキャピキャピ騒がしい。
二人でシエスタンとフィヨンテールの会話ややりとりをニヤニヤ観察していることも多い。
前髪部分のヘアピンはほぼ日替わり。星や花、はさみなどのモチーフが特にお気に入り。
ユタやフィヨンテールに憧れている節があり、自分もいつかはあんな風に仕事のできる女になる!と向上心は相当なもの。
ネムリコクの実家から通いで通勤しているが寮に入ろうか検討中。

イメージカラー:すみれ色

補足:以前やっていたサイトを閉める間際に生まれたキャラであまり動かしたことがなかったのですが、性格や好みなどは初めからイメージしていたので、今回設定をのせてみました。チャマの次に描きやすいです。
スポンサーサイト



OCF10-関連キャラ | Comments(-) | Trackbacks(-)