FC2ブログ

資料

2020年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2020年03月
TOPOCF10-関連キャラ ≫ OCF10-関連キャラ:チャマ

OCF10-関連キャラ:チャマ

chama2.jpg


名前:チャマ(Chama)
名前の意味は「幸せな」。

年齢:28(+α)

誕生日/誕生花:7月7日/睡蓮

性別:女

身長:120センチ

体型:まあるっこく、大福のようなもちのようなポヨッポヨの顔をした ややポッチャリ体型の幼女。

一人称・私
相手を呼ぶときには呼び捨てが基本。アンタやあなたと呼ぶことも。
女の子には「ちゃん」をつけることが多い。
「ナナベ」「ツタヒコ」「ユタ」「フィヨンちゃん」「カレンちゃん」。
シエスタンに対しては「シエスタン」や「シエはん」など。
町のひとたちからは大抵「チャマ姫」と呼ばれている。
口調はバサバサしたおばさん口調が基本。「~だわよ(~だぁよ なんかも。)」「~だわね」等。
甘えたようなぶりっ子口調「~なの」なども使用。

現在リターン中の「シンボル」の片割れ。
外見年齢は計算上12歳のはずだが、もっと幼く見える。
非常に計算高く、損得勘定が得意な狡賢い性格。また、お調子者で図に乗りやすい。
自分の外見を知り尽くしており、存分に利用しておいしい思いをするのが好き。
言動は外見年齢に合わせているというが、ほぼ素であり、精神年齢は低い。
人見知りしない性質で、シンボルの職務上ひとと交流する機会がよくあるが、その際はかなりの猫被りっぷり。
徐々に本性を見せていき、誰にでも甘えられる環境をいつの間にか構築しておくことが得意。
どちらかというと楽天家で割り切って考えるタイプ。
先のことは面倒がってあまり考えず滅多にクヨクヨしない。

趣味はフィギュアや雑貨、服の収集。
誰か(特にシエスタンやナナベ)をからかったり冷やかしたり、ニヤニヤしながら観察するのが日課。
かわいいものやきれいなもの、ヒラヒラレースやおしゃれなものが大好き。
しかし整理整頓が苦手ですぐに物を散らかす。
放っておくとあっという間に部屋がゴミ溜めのような無残な様に。
また、普段からやたらとプランタリア内だろうがジュプランタの町中だろうがどこでもおかまいなしに走りまわり、コケたり滑ったりよじのぼったりと忙しい。
服も沢山持っているのにすぐに汚したり破いたりひっかけたりするので遊び着としてスモッグの着用をユタに言い渡され、しょうがなく着ている。
(誰に対しても、交流初期の際はそれら一切の行為が鳴りをひそめ、しゃなりしゃなりとしているが、やはり徐々に本性を小出しにしていく。スモッグ着用はジュプランタ内・よそからの賓客がプランタリアに無いときに限られている)
趣味のものは収集すること自体が好きで集めて満足してしまい、手入れなどはめんどくさがりがちなので制服的なスモッグがあるほうが結果的にはラクなよう。
そんな性格なのにフィギュアに至ってはかなりきちんと整理し、美しく飾って悦に入っている。
別格と言えるくらい大好きな様子。

シエスタンとは違い、自身がシンボルであるがための体質を改善することを目的とした研究・調査に積極的とは言い難い。
というのもシエスタンが意図的に自分と彼女の体質が細かな部分では違いがあることを説明せずにいるので、チャマはシエスタンと自分が抱えているものは全く同じものという認識でいるから。
(リターンして死を跨いだ際、シエスタンも自分と同じように全てリセットされるものと思っている)
限られた時間を自分の楽しみのために使うことを信条としている。

リターン後死を跨ぎ新しいチャマとして生きる際、育つ環境やかかわる人々の影響もあり、当然ながら人格や性格など、全てが以前のチャマとは違う。
が、大概楽天的でお気楽に育ち、それがチャマという人間の元来の気質なのかもしれない。


イメージカラー:若葉色

在住エリア:ネムリコク、プランタリア内

補足:モチーフはモンシロチョウ。
小さくて可愛いのに、ものすごく慌ただしい飛び方をする様が残念なので。
衣装のどこかに必ずリボンを潜ませるよう心がけてます。
超幼児体型なのは描きやすさ故。
元々はシエスタンの縁者にあたる女の子ですが、血縁上のつながりはありません。
スポンサーサイト



OCF10-関連キャラ | Comments(-) | Trackbacks(-)